みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

10代の会

2024年3月20日(水.祝)

事務所にて

『10代の会』

10歳になると子どもだけで誰でも遊びに来ることができる日です。

みる会やあそぶ会で会っていて、顔なじみの子や知ってはいるけれど、話ししたことない子も

あそびを通して、すぐに馴染んでいきます。

高校生も遊びに来てくれたので、子どもたちをつなげてくれる事もあり助かります。


f:id:aidukodomogekijyou:20240330152443j:image

みんなが集まるまでみんな大好きクレープ生地を

焼くのを手伝ってくれました。


f:id:aidukodomogekijyou:20240330151726j:image

↑雪だるまみたいなボーロを見つけて

盛り上がりました。

お菓子を囲んで、学校のこと。友達のこと。

習い事や家のこと。

子どもたちが、ぽつりと話すことががとにかく

楽しい。


f:id:aidukodomogekijyou:20240330151738j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20240330151750j:image

お昼は恒例のカレーとチキンカツ。

サラダもきちんと食べてます


f:id:aidukodomogekijyou:20240330151818j:image

生クリームにいちごバナナにチョコソースは、

定番ですが、なんとサラミ?!

新たな発想?!


f:id:aidukodomogekijyou:20240330151830j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20240330151857j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20240330151909j:image

10代の会を毎年楽しみにしている子や

お母さんに行っておいでと言われ、気が進まず(笑)来た子もあり。

(↑最後は、馴染んで、来年も来たいっ!

と言って、にこにこで帰って行きました)

 

来年も開催しますよ。

10歳になったら10代の会へ!

でも、事務所はいつでも誰でも遊びに来ていいんだよ。