みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

快晴!

2022年7月24日(日)10時から16時

小田山子どもの森にて

プレーパーク開催しました。

参加費も事前申し込みもなく開催するのは

今年から。みんな遊びに来てくれるかなぁとドキドキしながら、待っていました。

次から次へとたくさんの親子が遊びに来てくれました。

 


f:id:aidukodomogekijyou:20220727205855j:image

その日に会ったお友だちともすぐに遊べる

子どもたち


f:id:aidukodomogekijyou:20220727204143j:image

水あそびにはぴったり!

暑い一日でした。 

水ふうせんが大人気。

割れてびしょびしょになってもすぐに乾くので、濡れても気持ちがいいくらいでしたね。


f:id:aidukodomogekijyou:20220727204203j:image

大きなマシュマロにかぶりつくふたり。

仲良し兄弟です。


f:id:aidukodomogekijyou:20220727204238j:image

初めて見ました!虫つかみ器?!

虫がつかめない子もこれなら大丈夫!らしいです。


f:id:aidukodomogekijyou:20220727204252j:image

魚つりに真剣にのぞむママさん。

静かにじっと待つ時間も楽しんでましたね。

水面に映る姿も素敵です。


f:id:aidukodomogekijyou:20220727204313j:image

だんだん日もかげり、一人二人と帰る夕方…

片付けも終盤にさしかかり、コンロに集まった子どもたちの舞いが自然に始まり、一体感が生まれました(笑)

最後まで一緒に片付けまでしてくださった

皆さん、ありがとうございました。

そして、遊びに来てくださった皆さん、

ケガもトラブルもなく終われたことに感謝です。ありがとうございました。

 

次回は、9月18日(日)10時から15時まで

大町白虎公園ですよ〜!

 

.