みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子劇カフェ「簡単料理」

次回の子劇カフェは「簡単料理」 今日は作りたくないなぁ〜… 買ってこようかな〜… 時間ないなぁ… なんて時も、サクッとできそうな料理を紹介します。こんなのあるよ!というレシピもあったら、教えて下さいね。 6月7日(火)10時半から事務所にて 参加費 お…

今年もプレーパークはじまるよ

今年も「おもいっきり遊んでる? 森の冒険あそび場プロジェクト」Vol.4 始まります。 昨年まで毎年、たくさんの皆さんに参加していただきましたプレーパーク事業は、 「子どもの森」でも開催しますが、今年は、まちなかの公園に出かけますよ。 1回目は、西七…

ホットプレートでどーんとビビンバ

2022年5月17日(火) 子劇カフェは、 「ビビンバ」を美味しくいただきました。 小さな子どもたちも一緒に賑やかなひとときでしたね。 ホットプレートにどーんとご飯と、もやし、人参、ほうれん草のナムル、味付けひき肉を載せて、焦げ目がつくまでしばらく待…

子劇カフェ「ビビンバ」

子劇カフェ開店します。 2022年5月17日(火)10時半〜 今回は、「ビビンバ」 ホットプレートでバ~ンと豪快に!簡単に! できますよ。 熱々をいただいたり、子育て、家事のこと、お話ししたり… どなたでも参加できますよ。 参加費 300円 子どもちゃんは、食…