みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

ホットプレートでどーんとビビンバ


f:id:aidukodomogekijyou:20220521133801j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20220521133817j:image

2022年5月17日(火)

子劇カフェは、

「ビビンバ」を美味しくいただきました。

小さな子どもたちも一緒に賑やかなひとときでしたね。

ホットプレートにどーんとご飯と、もやし、人参、ほうれん草のナムル、味付けひき肉を載せて、焦げ目がつくまでしばらく待ちましょう。

味の決め手はコチュジャン

焼肉のタレでもokです。

みんなで一緒に食べられるのもいいですね。

お母さんだけ後から!はないですよ。

家族で休日のお昼ごはんもホットプレートを使うメニューだと、子どもたちも一緒にできるかもしれませんね。

フライパンではなく、ホットプレートで焼きそばやチャーハン作っちゃうとか。

 

子劇カフェでは、ママたちが気軽に事務所で

昼食をとりながら何気ない話でホッとしたり、共感したり、悩みをつぶやいてみたり…

解決はしないけれど、誰かと話すことで

お腹も心も充電完了!になってくれたらと思っています。

私たちもそんなママたちや子どもたちから

パワーもらってます。

 

次回は、6月7日(火)10時半〜

事務所にて

ママたちのリクエストにお応えして

「簡単料理」です。

お楽しみに。

 

.