みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間お疲れ様でした。

年末の大イベントが無事終わり、事務局も来年の13日まで少しの間お休みです。今年最後のお楽しみで、運営委員さんたちで「アロマ体験」をしてみました。アロマの先生をお招きして、アロマについていろいろ教えて頂き、インフルエンザに効くスプレーを作り…

クリスマス会無事終了

12月23日(日・祝)とても楽しいクリスマス会になりました。先着35名としていましたが、あっという間に40名になり、断れないまま、あれよあれよという間に70名なってしまい、準備等でどれだけ用意していいものか・・・と企画していた運営サイドは少し心配に…

キャプテングックの小夜食

12月11日文化センターで人形劇団京芸さんの「潜水海賊キャプテングック」が行われました。10圓發△訖遊舛鯤悊┐堂里辰燭蝓∩?辰燭蝓△箸討皀瀬ぅ淵潺奪な人形劇でした。 写真はこの時に劇団の皆さんにお出しした小夜食です。子ども劇場では、例会の度に公演前に…

E・Fブロック会やりました!

12月6日(土)の午前中、事務所でブロック会を行いました。当日は幼稚園児から中学生まで子供だけで12人が集まり、大賑わい!キャプテングックの劇団の皆さんに送るプレゼントを協力して作りました。キャラクターをデザインしたプラパン、海賊の形の帽子・・…

冬来たりなば春遠からじ

いよいよ、冬がやってきました。この頃は、寒かったり少し暖かかったり、乾燥していたりして、体調を崩しやすい時期ですね。まだまだ寒い本格的な冬にはなっていませんが、覚悟をしなければいけない頃です。無理をしないように、これからの師走の気忙しい時…