みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名物!会津子ども劇場レストラン?

子ども劇場の例会では、毎回劇団のみなさんに公演前の夕方、「小夜食」と言う食事を出しています。 例会のお当番の方々中心に話し合って、メニューを決め、作って持ち寄ったり、当日の午前中から事務所で作ったりしています。お料理が得意じゃなくても、得意…

成功はみんなの力のお陰です!

例会ってたくさんの方々の力があって当日無事に終わることができるのです。 例会が始まる4・5時間前には劇団の方たちは会場に到着されます。たくさんの荷物を降ろす手伝いもお当番の方々やお父さんにお願いします。会場のセッティングや劇団の方がへの小夜食…

「すてきな三人ぐみ」は本当にすてき!でした。

先日無事、例会「すてきな三人ぐみ」が終了しました。絵本の世界そのままにしながら、生の舞台の醍醐味である、汗をかいて、唾を飛ばし、迫力ある演技を目の前にして、小さな子どもたちもとても集中すて観ていました。 三人のすっとぼけた仲間とかわいいティ…

次回例会のお知らせ「すてきなさんにんぐみ」

とても気持ちの良い季節がやってきました。今週当たり会津の桜の開花のニュースが聞かれる頃かなぁ~と思います。そして次回例会は今週の土曜日です。是非参加して下さいね。 合同例会 「すてきな三人ぐみ」 日 時 4月13日(土)会場18:00 開演18:30~ 場 …