みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「オンラインで寄席を楽しんだ!」

2021年2月11日(木)祝日 14時から會津稽古堂多目的ホールにて 「オンラインで寄席を楽しもう!」 ということで、会津若松と東京を結び 噺家さんや芸人さんが目の前にいるような 感覚で寄席を楽しみました。 絵本にもなっている落語「初天神」から始まり、落…

ふぅ〜!

今日の「オンラインで寄席」で、おまけの 豚汁と大福! さながら、 どこかの食堂、もしくは、製菓工場?! 大福は、やはり、練習が必要と事前に予習、、、。 その甲斐あってか、お店のようにできたと自画自賛。 いつもの「もちつき大会」の大福をご存じの方…

明日は、、、

今年は、雪、雪、雪! 春、早く来てほしいものですね。 明日は、お天気は良さそうですが、風がものすごく強い予報。 豚汁は、テイクアウト方式にさせていただきますね。 では、みなさん、明日は大笑いしましょう! .

2月2日(火)はお休みです。

2月2日(火)事務所はお休みです。 今年の節分は2月2日! 例年より一日早い節分は、1897年以来124年ぶりだとか。これは、地球が太陽をまわる周期と暦のずれが関係しているそうです。 太陽と地球をめぐるなんとも壮大な宇宙の営みに思いを馳せて、コロナ退散…