みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

第210回例会開催


f:id:aidukodomogekijyou:20210703194207j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20210703194242j:image

f:id:aidukodomogekijyou:20210703194222j:image

2021年7月1日(木)文化センターで

絵本でおなじみ「すてきな三にんぐみ

が演劇企画オフィスアートプランさんにより

ミュージカルで表現されました。

8年前ぶりに会津に来てくださいました。

(前回よりずっーと良い作品になってました!)

 

 

子どもたちに真っ暗闇の世界を知ってほしいと、会場もステージも明かり一つなく始まりました。三人のどろぼうたちのあやしげな雰囲気に子どもたちも少し緊張?!

コミカルな動きに大笑いしたり、楽しい音楽にノリノリになったり、悲しい場面ではしんみりしたり…絵本にはない世界も見せてくれました。

 

夜の世界に怖くなってお母さんにくっついたり、楽しい場面ではお母さんやお友達と顔を見合わせたり、歩きながらもお話を背中越しに確認したり…親子や友達と一緒に観る子ども劇場ならではの光景が見られましたね。

おとなも子どもたちも楽しいひとときに心にたっぷり栄養をいただきました。

 

.

 

.