みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

あそび場 第2回目

2020年7月19  日(日)

子どもの森にて

6月からずっーと続いていた雨、雨、雨。

お日さまは、何処へやらと待ちわびておりましたが、とうとう顔を出してくれました!

これでもかっ!というくらいに。

たくさんの晴れ男、晴れ女がまぶしい太陽を引き連れてきてくれた感じです。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20200720180812j:image

さすが小学校高学年!

やる事が違います。トマトでも転がしたくなる出来の良さ。


f:id:aidukodomogekijyou:20200720170334j:image

やっぱり、水を見たら入りたくなるよねー!

f:id:aidukodomogekijyou:20200720212010j:image

最後は、こうなる。


f:id:aidukodomogekijyou:20200720180801j:image

大人も楽しんでますねー!
f:id:aidukodomogekijyou:20200720180805j:image

小学生が小さい子どもたちに手ほどき。


f:id:aidukodomogekijyou:20200720180815j:image

鯉をつかまえるんだ!

と、大張り切り、、、果たして!結果は?
f:id:aidukodomogekijyou:20200720170331j:image

ヤモリ、みっけ!
f:id:aidukodomogekijyou:20200720180809j:image

マッチやライターを使わず、火を起こしてみた

い小学校チーム

火起こし棒で火花を散らし、真綿に火の赤ちゃんが生まれた時には、大興奮!

やったね!!

f:id:aidukodomogekijyou:20200720170338j:image

日の光にシャワーで虹を作るの図

 

 

今回もたくさんのドキドキわくわく

体験しました!

子どもにとって、あそびは、一番の心の栄養です。充電充電!!

 

次回は、9月27日(日)

次は、どんな一日になるか楽しみだなぁー!

 

 

.