みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

ミニミニクリスマス会

2021年12月8日(木)事務所にて

今年のクリスマス会は、例年のような開催は難しく、公民館やコミセンでの飲食もできないため、会津然の家での開催となります。

(12/18開催 募集終了しています)

そこで、クリスマス会恒例のカッブご飯とセルフクリスマスケーキを楽しみにしていてくれたママのリクエストに応え、事務所で小さく開催しました。

f:id:aidukodomogekijyou:20211213090950j:image

何とも美味しそうな自分だけのオリジナル

カッブごはん。


f:id:aidukodomogekijyou:20211213091015j:image

「どれどれ、いただきま~す」

f:id:aidukodomogekijyou:20211213091028j:image

きれいなデコレーション!

センスが出ます…
f:id:aidukodomogekijyou:20211213091123j:image

ちーママ現わる!

二人のやり取りが、家族のやり取りを反映していて面白いような反省するような(笑)

 

子ども達が集まると当然トラブルはつきものです。

取った、取られた。

たたいた、たたかれた。

取ったらだめよ。

たたいたらだめよ。

だめの禁止でなくて、

気持ちをくみ、何か他の解決策や方法を伝えたいですね。

 

来年はまた、みんなでクリスマス、カップごはんとオリジナルケーキ、できるといいなぁ。

 

 

.