みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

「はねるマレットおどるマリンバ」

第212回例会

「はねるマレットおどるマリンバ

2021年12月12日(土)14時から

会津若松文化センターにて


f:id:aidukodomogekijyou:20211213191447j:image

柔らかい優しい音がホールに響きました。

2、3本、4本のマレットを操り、本格的なクラッシック音楽を聴かせていただきました。


f:id:aidukodomogekijyou:20211213191410j:image

みんな1分半、マリンバの音に合わせて膝をたたいてみよう!とチャレンジ。

1分半の長いこと長いこと…

「腕、疲れる〜でも、二の腕細くなりそう…」

なんて考えが頭に浮かんでしまいました。

見ているのとやってみるのとでは、やはり全く違いますね。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20211213191424j:image

公演後、荷物の搬出を終えて、皆さん、いい笑顔です。

(ミニバンで到着時、ん?マリンバとドラムは?別便?と思ってしまうくらいコンパクトに車に楽器が載っていて、一瞬焦った自分がいました)

はじめにお話くださった通り、本格的なクラッシックを満喫しました。

遠く大阪からステキな音楽を届けてくださり、ありがとうございました。

 

.