みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

例会アンケート

今年も例会選びの季節がやってまいりました。

みなさんが観たいと思う作品を↓の10作品の中から4つ選び投票してください。

このアンケートを作成するにあたって、実際に観たもの、劇団の方々から直接説明を聞いたもの、他劇場の方々からの情報などを考慮して選びました。

 

⭐︎例会座席シールと一緒に候補作品資料とアンケート用紙を配布いたします。

9月16日(水)の例会時にアンケート用紙を忘れず持参していただき投票してください。

なお、例会に参加できない方は、事務所に持参していただくか、電話やメール、FAXでも受け付けております。

締め切りは、9月25日(金)までとなります。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20200908215950j:image

ちくわ!で笛!?

いろいろな楽器のコンサート
f:id:aidukodomogekijyou:20200908220003j:image

木の温かい音色の本格的なマリンバの演奏


f:id:aidukodomogekijyou:20200908220016j:image

よくご存知の浦島太郎物語

さてさて、待っていたのは、予想外の展開。


f:id:aidukodomogekijyou:20200908215945j:image

落語!?『らくご』です。

小さな子どもたちも楽しめます。


f:id:aidukodomogekijyou:20200908220019j:image

お馴染みのお話が布で作った布芝居で登場!

手あそびや布遊びでワクワクしましょう。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20200908220023j:image

壁やロープ、風船、動かないカバン、そして、エスカレーター。

パントマイムに必要なのは、やわらかアタマと楽しむココロ。


f:id:aidukodomogekijyou:20200908220007j:image

やさしいストーリーの中に生きる上での大切なもの、人生のおもしろさ、笑いなどのメッセージを込めています。


f:id:aidukodomogekijyou:20200908215953j:image

おはなしパフォーマンスの『けんけんくじら』さんとお囃子、伝統芸能、あそびのプロ『ただじゅん』さんがタッグを組み、とにかくめでたくなる作品


f:id:aidukodomogekijyou:20200908220012j:image 

初登場!影絵の世界

影絵体験と昔話『ぶんぶくちゃがま』のお話


f:id:aidukodomogekijyou:20200908215956j:image

かこさとし原作『どろぼうがっこう』の人形劇

三味線や歌舞伎調の演出です。

 

さて、次年度は、どんな作品に決まるでしょうか。お楽しみに!

 

.