みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

クリスマス会

イメージ 8


イメージ 1


12月16日(日)城南コミセンでクリスマス会が開かれました。
昨年度、盛り上がった仮装を楽しみながら、始まりました。

イメージ 2


恒例!みかんの皮むき!
どれだけ長~くむけるか大人も大人げなく黙々とチャレンジ!

イメージ 3


次は、新聞紙で遊ぼう!
5m×3mくらいに貼り合わせた巨大新聞紙が寝転ぶみんなの上に近づいたり遠ざかったり。子どもたちは、きゃっきゃっと喜んでました。
予想した通り、手足をバタバタさせ破り始めました。
小さいボール状にして玉入れ。
白いゴミ袋に入れて、まーるく丸めてボール早渡し記録に挑戦。
最後は、サンタと雪だるまの顔を貼り付けて、新聞紙遊びお片付けまでして完結しました。

イメージ 4

イメージ 5

次は、お楽しみお昼の時間。
カップ寿司にフルーツポンチ、お漬物
プチケーキ

食事を摂りながらの一芸披露コーナーでは
ひっこりはんやUSAダンス、トランプマジックで子どもたちのパワーと笑顔に癒されました。


イメージ 6

イメージ 7


米代から来てくれたサンタさん、24日も忘れずに来てね!



.