みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

お餅つき大会

イメージ 1

2月7日 日曜日 第一幼稚園にて恒例もちつき大会が行われました。

下は2才から上は??才まで、総勢 87 名 が参加してくれました。
会津の冬には珍しく青い空でしたね。
子ども達は餅つきにウキウキ、大人は40キロのもち米に悪戦苦闘!!
おいしいお餅をみんなでたらふく食べたねぇ~

イメージ 2

年に一度しか味わえない会津子ども劇場のおもち
大根たっぷりな汁もち、なたね油がかくし味のとうふもち、やっぱり人気ななっとうもち
もちろん定番のあんこ、きなこ、だいこんおろしもち
今年は、くるみもちも出てきましたね。こおばしくておいしかったです!!
みんなの素敵な笑顔をたくさんいただきました。
来年もたくさんお餅つきますよ~
お楽しみに。