みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

餅つき大会 その1

イメージ 1


会津子ども劇場 餅つき大会

2/4(日) 若松第一幼稚園で
会津子ども劇場恒例の
「 年に一度のお楽しみ!みんな大好き 餅つき大会 」を開催しました。

お餅は、なんとびっくり!
もち米40キロ!!


総勢 75名分 のお餅をつきあげました。


お餅が出来るまで、みんなでゲーム大会。

先ずは、「 福のかみ ビラまいて! 」

イメージ 2


お父さん二人が「 当たり 」入りのビラをたくさんまきました。

みんな、福をたくさんひろったかな?


寝そべっていると

イメージ 3


巨大 新聞紙が、、、


イメージ 4


ブワッと、舞い上がり

イメージ 5


巨大な壁が、迫ってキター!

ちょっと、焦る

イメージ 6


いや~ん、

耐えきれない ビリビリビリー

イメージ 7


えーい! 丸めてしまえ!!

もく、もくと新聞紙を丸めて

イメージ 8


うおぉぉー 投げろぉ

雪じゃないけど、雪合戦!
思いっきり戦えー


戦いのあとは、、、

イメージ 9


お片付けも大切です
そこんところは、きっちりやります

ちょっこり「雪だるま 」になりました とさ



つづきは、その2へ

.