
会津子ども劇場 餅つき大会
2/4(日) 若松第一幼稚園で
会津子ども劇場恒例の
「 年に一度のお楽しみ!みんな大好き 餅つき大会 」を開催しました。
お餅は、なんとびっくり!
もち米40キロ!!
総勢 75名分 のお餅をつきあげました。
お餅が出来るまで、みんなでゲーム大会。
先ずは、「 福のかみ ビラまいて! 」

お父さん二人が「 当たり 」入りのビラをたくさんまきました。
みんな、福をたくさんひろったかな?
寝そべっていると

巨大 新聞紙が、、、

ブワッと、舞い上がり

巨大な壁が、迫ってキター!
ちょっと、焦る

いや~ん、
耐えきれない ビリビリビリー

えーい! 丸めてしまえ!!
もく、もくと新聞紙を丸めて

うおぉぉー 投げろぉ
雪じゃないけど、雪合戦!
思いっきり戦えー
戦いのあとは、、、

お片付けも大切です
そこんところは、きっちりやります
ちょっこり「雪だるま 」になりました とさ
つづきは、その2へ
.