みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

やってみないとわからない

イメージ 6


会津子ども劇場 編み物部 活動報告 です。

「 ほぼ 」毎週と気まぐれで始めた編み物部。毎週ノリノリで皆さまに来て頂いております。ご参加ありがとうございます。

編み物は、好きな時に出来る気軽さがいい。しかも、編み始めたら止まらない。部長(仮)の私は編み物経験がないので、未知なる世界。病みつきです。やってみないとわかりませんなぁ。

では、2週間分の皆さんの成果をどうぞご覧下さい。

先ずは、ハリネズミのエコタワシ

イメージ 2

先生に教わりつつ、編み進むと、、、

イメージ 3

やわかいピンクのハリネズミさんの完成!!
無心で編んで、達成感ありの笑顔です。

イメージ 1

ステッチを入れると、益々かわゆくなります。
先週作った部員さんのハリネズミです。
これから、いろんな色のハリネズミさんが続々生まれそうで楽しみです。

お次は、ヒヨコさん

イメージ 4

これ!エコタワシなんですよ!!
使うのが、、、とってもためらいます。
でも、下から手が入るので脱げにくい!ガシガシ洗えそうです。
顔や羽を付ける前は、ん?デカくない??なんて思ってたのですが完成したら、どうしてどうして、ちょこんと立ってかわゆくなりました。
やってみないとわからないですねぇ。

初めての方にもチャレンジしやすい簡単エコタワシもあります。

イメージ 5

シンプルエコタワシ
サンゴ礁のような色あいでお魚もたかってますが、、、
実はコレ、物凄く使いやすいのです。
お台所が明るくなる色で編んだり、編み数を変えて作るとお風呂掃除に大活躍しそうです。

発想を豊かに!
なーんて、編み物するのも愉しみのひとつですよ~。

編み物部 報告 その2へ続きます。

ーーー

編み物が初めての方も大丈夫、手ぶらでどうぞ。

ほぼ 毎週 木曜日 10時 ~ 15時位
期間限定で3月いっぱい

事務局で編み物部の活動をしています。
お気軽にお立ち寄りください。

問合せ
会津子ども劇場 編み物部 清水まで