みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

だだすこだんだん!!

イメージ 1
さぁさぁ始まる、だだすこだんだん!

始まるまでもさすが飽きさせません。
恒例のみんなを待つまで遊びから、みんなの気分を盛り上げて、気づいたらお祭りモード全開!

地響きのようにお腹にどーんと来る太鼓の音に感動!体験してみて初めて分かることってたくさんありますね。

日本人の遺伝子に組み込まれている聴きなれた太鼓のリズムに踊り出す。
大太鼓はお父さん!
小太鼓は、なんと中学生!
『オレ出たくないよ~!』の声が聞こえてきそうなお年頃。
そして、小学生は、何かやりたいだろうなぁと思っていると、たくさんの鈴。体に付けて音が出るから、みんなでノリノリ踊ってましたね。

初めて見る獅子舞にもおっかなびっくり泣き出す子も続出。かまれると福がある。泣いてるのに頭を差し出すお母さん!

だんだん だんだん だだすこだんだん!
心もだんだんあったかくなった例会でした。
イメージ 2