みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

「だだすこだんだん」事前交流会

イメージ 1

イメージ 2

9月11日(日)城南コミセンで、次回例会の「だだすこだんだん」の事前交流会が開かれました。
『心もからだもまるごと育てる表現あそび』として、保育のプロ、NPO日本グッドトイ委員、東京おもちゃ美術館理事でもあるただじゅんさんをお迎えして、親子で遊びました。
お友達を待つまで遊びとして、皿回し、紙皿コマ、筒型紙飛行機、ヘコヘコかえるを作って、新しいお友達もスムーズに仲間に入っていけるような流れは、さすが遊びの天才!
部屋の中でひときわ輝いていた魅力的な大小様々な太鼓!みんなで存分に叩いてみました。そうそう、ただじゅんさんも言ってたよね。まず、足を開いて、腰をすえる。Yちゃん、よーく、お話聞いてたね。バッチリ決まってるよ。
10月4日(火)会津稽古堂『だだたすこだんだん』がより楽しみになりましたね。