みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

例会アンケート

今年も例会選びのシーズンになりました。

2022年度、何を観たいかな。

候補作品10作品の中から4作品を選んでください。

2021年9月3日(金)

「チカパンのパンパカパントマイム」の例会時にチケットと一緒にお配りしたアンケートをご持参ください。

例会に参加できない方は、事務所まで

(電話・FAX 0242-27-0588)

ご連絡ください。

締切は9月24日(金)です。

 

候補作品


f:id:aidukodomogekijyou:20210831000505j:image

笛師 九兵衛創作の3種のカラクリ楽器を中心に、木製オカリナ、竹笛、にんじんちくわ?!台所用品など、色々な楽器のコンサート。


f:id:aidukodomogekijyou:20210831000517j:image

ルロット(屋台)オーケストラは、まるで屋台のように様々な場所に出向き、みんなと笑顔で音楽を作り出します。フライパンを使ったパフォーマンスでテレビ出演も。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20210831000537j:image

「焼肉焼いても、家焼くな!」の牛に扮してCMに出てました。

三人の魅力溢れる個性と歌声にビックリ

大人から子どもまで全世代型コントで

笑って笑って!


f:id:aidukodomogekijyou:20210831000547j:image

一輪車とアニメ、サーカス、クラウンをミックスさせた世界で一つの一輪車コメディサーカス。シルクドソレイユのお墨付き!


f:id:aidukodomogekijyou:20210831000603j:image

村上勉 原作

見たことのない毛むくじゃらが、ある日、美しい蝶になって飛び立って行きました。

「僕も空を飛びたい!」夢に向かうカエルの挑戦物語。


f:id:aidukodomogekijyou:20210831000615j:image

劇団風の子さん。はめ絵芝居です。

単純なストーリーの中に生きる上での大切なもの、人生のおもしろさ、笑いなどのメッセージを込めています。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20210831000628j:image

児童福祉文化賞推薦作品

「おまえはひとりじゃない、俺たちがいるぞ!」3匹の犬が繰り広げる友情物語

大笑いしたり、ホロリとする場面も。


f:id:aidukodomogekijyou:20210831000637j:image

「いっしょにあそほ!」「いいよ!」で始まる優しい時間。歌や手遊び、音あそび、かけあいあそび。3つのお話もあるよ。


f:id:aidukodomogekijyou:20210831000648j:image

おっちょこちょいだけど一生懸命なたぬきと優しいおじいさんの心温まる交流を描いた日本昔ばなし。手影絵ショーと影絵劇の二本立て。


f:id:aidukodomogekijyou:20210831000700j:image

一つ目小僧にろくろっくび!いろんな化け物達があらわれ、やがて最後にやって来たのは...。さてさて化け物の正体は ? そして約束とは ? パワフルなおタネ婆さんの活躍をどうぞお楽しみに

 

どの作品も観てみたい!

これが観たい!という作品を選んでね。

 

 

.