みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

晴れました!あそび場

f:id:aidukodomogekijyou:20191022233945j:image

やっと、晴れました!!

2019年10月20日(日)

小田山の子どもの森にて4回目のあそび場プロジェクト

回を重ねるごとに、のびのび遊びもパワーアップ! 

 

f:id:aidukodomogekijyou:20191022234052j:image

初めての焚き火。離れていても火の熱さがじりじり伝わってきたね。


f:id:aidukodomogekijyou:20191022234047j:image

とろーりマシュマロ、焼けたかな。


f:id:aidukodomogekijyou:20191022234056j:image

火の中に放置!美味しい秋の味覚、出来上がりました。


f:id:aidukodomogekijyou:20191022234059j:image

2歳でも3歳でものこぎり、トンカチ、上手く使いこなしてました。すべては、経験ですね。


f:id:aidukodomogekijyou:20191022234041j:image

気候もあまり寒くなかったとは言え…川に入ってしまいました。寒かったり、冷たかったりしたら、大人が心配しなくても、子どもたち自分で川から上がります。

 

毎回、本当に『子どもたち』そして『あそび』から学びがあります。一度、のぞいてみませんか?

 

次回は、最終回!12月8日(日)

室内を予定していましたが、冬こそ外遊びですね。

同じく子どもの森で元気に遊びますよ。

 

.