みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

子ども劇場ってどんなところ?

f:id:aidukodomogekijyou:20200806191734j:image

新しく『会津子ども劇場』のハンディパンフレットができました!

イラストは、運営委員のAさんが描いてくれました。

 

今日は、子ども劇場のお話です。

昭和49年、子どもたちの健全な自主性、社会性を育てると共に、子どもたちが優れた文化の中で、豊かにたくましく育つことを願い設立されました。

現在130名を超える仲間がいます。

福島県内に11劇場、1300名

全国で約200劇場が活動しているんです。

 

子ども劇場というネーミングから、劇を創作する団体?と思われがちですが、プロが演じる生の舞台を親子で鑑賞しています。

赤ちゃんから、小、中、高校生、青年、そして、おじいちゃん、おばあちゃんまで参加しています。幅広い年齢層の中で一緒に子育ち、親育ちしませんか?


f:id:aidukodomogekijyou:20200806191804j:image

親と子が共に舞台鑑賞やあそびを中心とした

手づくりの催しを通して、育ち合う事をねらいとしています。


f:id:aidukodomogekijyou:20200806191808j:image

①年に4回の舞台鑑賞に参加できます。

②子ども劇場が企画する様々なあそびの会やイベントに参加することもできます。

(自由参加)

 

⭐︎入会はいつでもできます。

会費 4歳から毎月1人1000円

(お子さん3人が加入した場合は、3人目からは、月会費半額の500円です。)

入会金200円

⭐︎子ども劇場は、会費を出し合い、みんなで運営しています。会費は、舞台鑑賞費だけでなく、会のすべての活動を支えるためのものです。

f:id:aidukodomogekijyou:20200806191730j:image

 

入会は、いつでもどなたでも!

お待ちしていまーす!!

 

.