みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

青空ひろば

雨模様かと心配していましたが、日差しも程よく

過ごしやすい一日になりました。

2023年5月14日(日)子どもの森にて


f:id:aidukodomogekijyou:20230518131516j:image

思い思いに工夫をして、いろんなお店がありました。この日は、劇場通貨『1マリオ』を使ってお買い物ごっこ


f:id:aidukodomogekijyou:20230518131623j:image

魚つりゲーム

あら~一番人気は、お金(笑)

みんな、大好きよね。


f:id:aidukodomogekijyou:20230518131637j:image

ダンボールでできた乗り物。


f:id:aidukodomogekijyou:20230518132137j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20230518131714j:image

こちらは、ダンボールと草花で工作

イラスト屋さん!ってのもありました。


f:id:aidukodomogekijyou:20230518131724j:image

木に登ったり、坂を転がり落ちたり、走り回ったり、虫や花を見つけてみたり…

自然の中の遊びは無限大ですね。

小さな子どもたちと関わる姿や積極的に行動する姿を見て、お兄ちゃんになったなぁ〜!成長したなぁ〜なんて、小さい頃から見ているからこそ、思うこともありました。

こんな関わりができるのも子ども劇場ならでは。

普段気づかない、自分の子どもの良さを周りの人が認めてくれる、褒めてくれる。

うれしいですよね。


f:id:aidukodomogekijyou:20230518132204j:image

こちらが今回、使った劇場通貨『1マリオ』の

『マリオ』は、

6月9日(金)に會津稽古堂多目的ホール

ココンさんの

「マリオネットの小さな作品集」

にちなんでネーミング。

 

上の写真の通貨の隣は、

歌のリサイタルのチケットです。

リサイタル、いつかなぁ〜?!

楽しみにしてます。

 

来年も青空ひろば、お楽しみに!

リサイタル、来年かな(笑)