みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

『世界一の口笛ショー』

2023年9月15日(金)

19時から

會津稽古堂多目的ホール

第219回例会

レッドベコーズ

『世界一の口笛ショー』


f:id:aidukodomogekijyou:20230927202708j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20230927202730j:image

 

お二人とも福島県在住です。

マリリンこと高木満理子さんは、国際口笛コンクール日本人初の世界一に2回輝く実力派!

キレッキレッの口笛とは、打って変わって

茨城弁と青森弁と福島弁がミックスされた

のほほ~んとした話し方のギャップがおもしろい!

どこを取っても訛があるのですがね(笑)

そうそうリオンドールカルチャーセンターで

口笛レッスンの講座を開講中だそうです。

 

 

シンセサイザー担当の細川佳那枝さんは、喜多方子ども劇場の会員さんでもあります。

巧みに操る音の魔術師!いろんな音が出せるんですね〜!


f:id:aidukodomogekijyou:20230927202744j:image

 

コントのようなやり取りと鳥の鳴き声当てゲーム。最後には、口笛かと思いきや

夜桜お七』大熱唱!

「のど自慢」おすすめしておきました!

 

あ~私のイチオシ!

情熱大陸」リクエストすれば良かったです…

よし!また、来てもらいましょう!

その時を楽しみにします。

 

レッドべコースさん、ありがとうございました!

 

 

.