みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

お待ちかね ふゆまつり

2024年2月4日(日) 10時〜

若松第一幼稚園をお借りして

3年ぶりのもちつき開催できました。

f:id:aidukodomogekijyou:20240210114052j:image

f:id:aidukodomogekijyou:20240210114103j:image

 

まずは、みんなであそぼう!
f:id:aidukodomogekijyou:20240210114132j:image

高学年男子は、ゲームの進行担当してくれました。

ルールやみんなとのやり取りがおもしろい(笑)


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114216j:image

「わぁ〜おっきいねぇ〜」


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114226j:image

「あたちもとったよ」

子劇恒例 大型カルタ

みんなで描いた手作りカルタ

一枚一枚、思い出深いです。その時に一緒に作ったみんなを思い出します。

大きい子版と小さい子版

みんな樂しんでましたね。


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114809j:image

福をみんなにおすそ分け

当たり!見つけたかな?!

今年もみんな元気でいられますように!

 

お次は、

4月20日(土)に予定している「みる会」

第221回 みる会

「はめ絵芝居 黄金の実」の

田中つとむさんを迎えて

劇あそびをしました。


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114509j:image

準備運動で脳トレ体操!

う〜だんだん難しくなって、頭がこんがらがってきた〜(汗)


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114524j:image

みんなで劇あそび

さぁ!なんの昔話でしょうか?

男の子が箱を開けたらおじいちゃんに

なっちゃったの図


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114408j:image

朝からずっーともちつき隊

いつもありがとうございます。

縁の下のサポート隊です。
f:id:aidukodomogekijyou:20240210114425j:image

遊びのあとは、もちつき体験

小さい杵でとんとんとん!


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114436j:image

つきたておもちで あんこ丸めて大福作り


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114444j:image

早速、いただきます。

粉だらけが美味しさを物語ってるね


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114838j:image

つゆもち

きなこ

あんこ

納豆

大根おろし

豆腐もち


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114629j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20240210114558j:image

いろんな年の子どもたちがこんな風に

関わることも子劇の魅力です。

 

もちつきやキャンプ、青空ひろはなどなどたくさんのイベントや人形劇、音楽、パフォーマンスを

親子で楽しんでいます。

行ってみたいなと思った方は

0242-27-0588

までお電話を!

 

事前に開局しているかどうか電話確認して

事務所に直接来ていただいてもいいですよ〜!