みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2019-06-18から1日間の記事一覧

明日はお休み

明日6月19日は、都合により事務所はお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。 .

県連総会

2019年6月17日(月)郡山市で県連総会が開催されました。 県連は、福島県子ども劇場おやこ劇場連絡会の事です。 県内には、11の劇場があります。全国にも450の劇場がある大きな団体です。会津子ども劇場はそのうちの一つなのです。 1966年に福岡市で子ども劇…

森の冒険あそび場プロジェクト

2019年6月16日(日) 小田山子どもの森で1回目のあそび場プロジェクトが行われました。 宮城県名取市に拠点を置く一般社団法人プレーワーカーズの『ぶんちゃ』こと、須永力さんがプレーカーに乗って遊びに来てくれました。 雨模様の天気予報とにらめっこして…

大興奮!筋肉戦隊マッスルレンジャー!

2019年6月14日(金) 會津稽古堂多目的ホールで7時から お待ちかね「筋肉戦隊マッスルレンジャー」のショーが行われました。 レッド、グリーン、イエローが登場! しばらくマッスルレンジャーでショータイム…この後、息が苦しくなり、マスクを外して、地球の…

ママパパライン傾聴講座

2019年6月9日 城南コミュニティーセンターで 「聴く力の磨き方」をテーマに傾聴講座を開催しました。 仙台市自閉症相談センター長 黒澤 哲さんに講師をお願いしました。 夫や子ども、友達、人の話に耳を傾ける。 簡単そうで実は難しい…ついつい自分の価値観…