みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

「こぎつねコンとこだぬきポン」

f:id:aidukodomogekijyou:20190917200748j:image

2019年9月12日(木)會津稽古堂多目的ホールで19時より劇団むうさんによる「こぎつねコンとこだぬきポン」の人形劇が上演されました。

 

登場人物は、きつねのコンとタヌキのポン。

それにコンのお父さんお母さん。そして、ポンのお父さんお母さん。

6人を2人で見事に演じ分けてました。

 

お友だちになって、一緒に遊びたいコンとポン。お友だちになれるのか子どもたちは、ハラハラドキドキ。

化けっこしているところは、ユニークでしたね。

f:id:aidukodomogekijyou:20190917202250j:image

公演の後は、原作本の販売会。

むうさんが直接サインしてくれました。

絵本を見るたびに今日の例会のこと、思い出しますね。

 

.