みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

企画説明会


f:id:aidukodomogekijyou:20210621201249j:image

6月20日(日)9時30分から16時30分

zoomで企画説明会が開かれました。

企画説明会とは…創造団体さん(劇団や音楽団体やパフォーマンス団体さんをそう呼んでます)の作品のプレゼンを聞く場です。

例年1泊2日で創造団体さんや他の劇場さんとの交流を兼ねて泊まりで行われていました。今年は、昨年に引き続き、zoomでの開催となりました。宿泊や移動に時間とお金がかからないこともあり、例年参加のなかった新しい方の参加があり、コロナ禍でも悪いことばかりではないですね。

内容は、2つのブロックで、それぞれ10団体の説明を4時限に分かれて聞きました。全部で80団体。9時半から16時半までさすがに疲れました…

ある程度、資料の中から絞り、会員の皆さんに選んでいただきます。いい作品に出会えるといいな。


f:id:aidukodomogekijyou:20210621201304j:image

f:id:aidukodomogekijyou:20210621201317j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20210621201341j:image

喜多方子ども劇場の方と一緒に視聴。

作品について意見を交換したり、お昼をご一緒したり、交流もできました。

 

.