みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

秋風になりました!

2021年9月26日(日)子どもの森

久しぶりのプレーパーク

今日もいろんなあそびが見られました。


f:id:aidukodomogekijyou:20211002195400j:image

即席、ハンモック!

ゆらゆら気持ちいいなぁー!

のんびりしてやることが何もない時間も必要ですね。


f:id:aidukodomogekijyou:20211002195425j:image

草も乾燥していてよく滑りました。

ソリを使わず、横向きでゴロゴロ転がったら気持ち悪くなりました…三半規管が弱そうです。


f:id:aidukodomogekijyou:20211002195935j:image

時にはまったり、お外でブロック。


f:id:aidukodomogekijyou:20211002200020j:image

のこぎりや金づちの使い方も上手くなりました。


f:id:aidukodomogekijyou:20211002200043j:image

竹で作った弓矢!

大きい子が小さい子にやり方を教えたり、真似してチャレンジしたり。次回のプレーパークで作ってみたいと話す子もいました。

やってみたい!気持ち。大事にしたいですね。

 

みんなのお昼、覗いてみました!
f:id:aidukodomogekijyou:20211002200148j:image

秋の味覚 芋汁


f:id:aidukodomogekijyou:20211002200211j:image

段ボールピザに挑戦したかったママ!

でも、なかなか焼けず、かまどの上に。

大人だってやってみようという気持ち、持ち続けたいですね。


f:id:aidukodomogekijyou:20211002200226j:image

テレビでやっていた肉まんホットサンド。

いい色に焼けました。

 

次回は、10月31日(日)子どもの森です。

ハロウィンですね。

仮装してきても楽しいかも。

詳しくは、またブログに載せますね。

 

.