みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

ほっこり秋の一日

10月31日(日)子どもの森にて

この日は、ハロウイン

ステキな魔法使いに変身してきてくれたお友達も。

風もなく心地よい一日で、思い思いに秋を満喫していました。


f:id:aidukodomogekijyou:20211101225333j:image

ママと一緒にやってみたい気持ち、大事にしたいですね。


f:id:aidukodomogekijyou:20211101225348j:image

風もない穏やかな日にシャボン玉も長くたなびいて楽しませてくれました。


f:id:aidukodomogekijyou:20211101225434j:image

トンカチで切り株を相手に

「もちつき、ぺったんぺったん!」

息もあってるね。


f:id:aidukodomogekijyou:20211101225501j:image

そりゃー上りたくなるよね。


f:id:aidukodomogekijyou:20211101225527j:image

子どもたちは、異年齢でもすぐに遊びが始まります。


f:id:aidukodomogekijyou:20211101225548j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20211101225604j:image

大人も焚き火を前にのんびりしたり、読書したり…

f:id:aidukodomogekijyou:20211101225621j:image

ママだって、ベーゴマ回したいとチャレンジ!


f:id:aidukodomogekijyou:20211101225634j:image

藤蔓やあけび蔓を編んでリースの出来上がり!上手にかごを編んだママも。

 

どんな遊び方、過ごし方も自分次第、自由自在!遊具がない「子どもの森」ですが、みんな最後まで帰りたくなくてね。

 

焚き火が恋しいこの季節。マシュマロやチョコバナナ、焼きホットケーキに焼き芋。

次は何を焼いてみようかな?

そして、次は何して遊ぼうかな?

 

次回は、1月30日(日)

子どもの森

真冬です…雪、積もってるでしょう…

でも、スキーウエア着て、冬のプレーパーク、楽しみましょう!