みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

流しそうめん

2022年7月14日(木)事務所にて

子劇カフェ「流しそうめん」やりました。

天気もあやしそうでしたが、雨でもやりたい!との声もあり、道具の準備は、オッケー!

f:id:aidukodomogekijyou:20220718183215j:image

しかし、なかなか難しい…

あーでもないこーでもないと言いながら、何とかそうめんも流れてくれました。

次のデイキャンプ(8/7)は、ばっちりできそうです。

f:id:aidukodomogekijyou:20220718183313j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20220718183228j:image

取り箸とマイ箸を使い分け、皆さん、うまくキャッチ。


f:id:aidukodomogekijyou:20220718183243j:image

そうめん、ミニトマト、きゅうり

うまく取れたかな?!


f:id:aidukodomogekijyou:20220718183258j:image

こちらは、流れちゃったそうめん。

 

風がびゅーびゅー吹き、温かいおつゆでもいいかなというくらい涼しい日でした。

が…油断大敵。家に帰って日焼けした腕が

ヒリヒリ痛みました。

次は、日焼け対策、忘れないぞ!

 

楽しい事、いつも考えてます!

何かやりたいことあったら、みんなで楽しみましょう!

 

 

 

.