みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

青空ひろば!いい天気!

2024年5月19日(日)10時半から

子どもの森にて

『青空ひろば』

お買い物ごっこで遊びました。

この日の通貨は『1ちくわ』

なぜ!!ちくわ?

次回のみる会

『笛師久兵衛 カラクリズムコンサート』

の中で登場します。ちくわがどうなるのかな???

お楽しみに!


f:id:aidukodomogekijyou:20240527125234j:image

みんな工夫していろんなおもしろいお店屋さんがたくさん!
f:id:aidukodomogekijyou:20240527100330j:image

足踏みやさん

おとなは、どこを踏んでも痛い…

診断までしてくれます(笑)


f:id:aidukodomogekijyou:20240527125301j:image

筆文字やさん

美文字と癒やしのお地蔵さん

ご利益ありそうです

f:id:aidukodomogekijyou:20240527125318j:image

色鉛筆で描かれた優しい雰囲気が素敵な絵はがきやさん


f:id:aidukodomogekijyou:20240527125345j:image 

キャンディくじや焼きたてパン、その他いろいろ

なんでも屋さん


f:id:aidukodomogekijyou:20240527125401j:image

コーヒーにお味噌汁やさん

1杯ずつ心を込めて淹れてくれます。
f:id:aidukodomogekijyou:20240527125419j:image

ここは図書館 この日は、あそびの本がいろいろ

f:id:aidukodomogekijyou:20240527125445j:image

しゃぼん玉やさん

おっきなしゃぼん玉!

おとなになってもついつい夢中になります



f:id:aidukodomogekijyou:20240527125519j:image

リクエストしたイラストを描いてくれます。

なんとサイン入りですよ


f:id:aidukodomogekijyou:20240527125545j:image

みんな大好き射的屋さん


f:id:aidukodomogekijyou:20240527125616j:image

こちらは、自由に絵を描けるお店

 

そして、

外ならでは、みんな大好き

ウインナーとマシュマロ焼きやさんも。

 

それぞれ、工夫して楽しいお店屋さんで

お買い物ごっこしながら、木陰でのんびり。

みんなでまた、遊ぼうね!