みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

東北例会企画交流会

2019年6月29日、30日の2日間、飯坂温泉 旅館湯之家にて、東北6県の劇場と創造団体(文化芸術に関し、創作活動を発信する団体)が一堂に会し、東北企画交流会が開催されました。


イメージ 1


参加は劇場側から、おとな81名 子ども17人。創造団体からは、48団体61名の参加です。

イメージ 2

イメージ 3



各創造団体のプレゼンは、3会場に分けられ4回行われます。
私たちは、1団体7分間という短い時間の説明の中から、次年度の例会選びに役立つような作品の情報を集めます。

イメージ 4

イメージ 5


説明会後の夕食交流会では、互いに情報交換をしたり、交流します。いくつかの団体さんが実演してくださったりもするんですよ。

このような会が一年に一度、開催されます。来年は、秋田県です。会員さんであれば、どなたでも参加できますよ。



.