みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

影絵『分福茶釜』

2023年4月23日(日)11時から

会津慈光こども園さんのホールをお借りしての公演でした。

日曜日、天気もよくお出かけ日和でしたね。

ご家族いっしょに楽しんでいただけたようです。

 

音楽にのせて、見事にたくさんの動物を影絵で表現してくれました。

どんな動物が出てきたのか、クイズを楽しんだり、みんなのリクエストに応えて、動物を表現したり…

「サイ」

「ハムスター」

むむむ…

かかし座さんのお二人も頭を悩ませつつも

頭、腕、指を使って表現してくれました。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20230423200050j:image

じゃあ、みんなでやってみよう!

おとなも子どもも、み~んなチャレンジしてました。

前に出て来てくれた子どもたち!

(髪の毛の跳ね具合がかわいい!)

ちゃ~んとうさぎになってますよ!

 


f:id:aidukodomogekijyou:20230423200102j:image

これな~んだ!

右手と左手を合わせてできる動物を当てるクイズを楽しんで、盛り上がりましたね。


f:id:aidukodomogekijyou:20230423200114j:image

最後は、分かっているようで、よくお話の内容を覚えていなかった

分福茶釜

こんな温かいお話だったんだと改めて感動。

背景の絵もかかし座さんのお二人の声も

素敵で小さい子も集中して観てましたね。

ほっこりするお話に癒やされました。

 

そうそう、このかかし座さん。

コブクロのミュージックビデオ

『蕾』と『卒業』で影絵を担当しています。

You Tubeで観てくださいね。

 

かかし座さん、ありがとうございました!