みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

クリスマス会

2023年12月10日(日)

11時から14時まで

会津坂下町会津然の家にて

『クリスマス会』


f:id:aidukodomogekijyou:20231221161719j:image

f:id:aidukodomogekijyou:20231221161646j:image

準備でお菓子ツリーを親子で作りました。

息子ちゃんが

「お母さん、みんな喜んでくれたね」

って、嬉しそうに話したそうです。



f:id:aidukodomogekijyou:20231221164145j:image

みかんむき

細〜く長〜く!誰が一番長くむけたかな。


f:id:aidukodomogekijyou:20231221162123j:image

じゃんけん列車

先頭は、勝ち続けるんだもんね。すご~い!



f:id:aidukodomogekijyou:20231221164202j:image

しっぽ取り。

おとなは、気持ちは急くけど足が追いつかない。

ケガしなくて良かった。

やっぱり子どもチームの勝ち。


f:id:aidukodomogekijyou:20231221162351j:image

新聞遊びは、じゃんけんから始まり、びりびりに破いてボールを作り、かご入れゲーム。

もう一つは、新聞紙で作った大きな天井が遠ざかったり近づいたり…迫力あるね。またまた破いてボールを作って、最後は大きな袋に集めて、雪だるまになったよ。


f:id:aidukodomogekijyou:20231221162159j:image

みんな楽しかったね。