みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

県内交流会


f:id:aidukodomogekijyou:20231214191901j:image

2023年12月5日(火) 10時半から13時半まで

一箕公民館にて

福島県子ども劇場おやこ劇場連絡協議会の

交流会が開催されました。

福島県内には11の劇場があるんですよ。

普段の会議では顔を合わせて真面目な?!話を

していますが、今回は、なかなか話せないテーマをざっくばらんに話しました。


f:id:aidukodomogekijyou:20231214194034j:image

子育ての失敗談

最近嬉しかったこと

最後に食べたいもの

もう一度出会いたい作品

子ども劇場の魅力

などなど


f:id:aidukodomogekijyou:20231214191927j:image

 

子ども劇場のことが分かるお題をひとつf:id:aidukodomogekijyou:20231214191947j:image

家と学校、職場以外のサードプレイス

親子一緒にすてきな思い出を作れる

生きる力を育むことができる

みんながとーってもステキな方ばかり!温かい!

一個人としていられるところ

自分の好みの作品だけでなく、いろんなジャンルの作品に出合える

幅広い世代の人がいる

子育てする仲間ができる

我が子の成長を喜んでくれる他人がいる

などなど

 

おもしろそうだなと思った方は、ぜひ一度

お近く劇場をのぞいてみてください。

 

ちなみに県内の劇場は、

原町

いわき

あだたら

あさかの

白河

福島中央

福島南

福島西

三春

喜多方

会津

です。