みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

冬まつり無事に

f:id:aidukodomogekijyou:20230210180011j:image

2月5日((日)

11時から14時まで一箕公民館で

冬まつりを開催しました。

 

先ずは巨大カルタ取り!

手づくりの巨大カルタ久々の登場です。

 

小学生の男子の迫力におとなたちは

見守りに徹していました。

判定が難しい時はやっぱりジャンケンだね。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20230210180738j:image

次はミニカルタ取り!

小さい子どもたちが挑戦

読み手は小学生!

みんなにとって欲しいと工夫しての

対応に子どもたちの優しさを感じました。

f:id:aidukodomogekijyou:20230210181636j:image

そして人形劇団メープルシロップさんの

「アナンシと5」と「大きなかぶ」の

お話。

みんな真剣に集中して見てたね。

参加型の内容に大いに盛り上がりました。

パパの特別出演ありがとうございました。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20230210182139j:image

お昼はつゆ餅ときなこ餅!

会員さんからの差し入れの漬物。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20230210182545j:image

f:id:aidukodomogekijyou:20230210182807j:image

 

午後は恒例の福まき。

当たった!当たった!見て見て

当たりの賞品はテッシュボックス。

こんなに喜んでもらえて

テッシュボックスも嬉しいかも。

 

 

f:id:aidukodomogekijyou:20230210182859j:image

最後はくじ引き

おとなも子どももお菓子をゲット!

これと交換してとトレードの交渉力も

身につけてきた子どもたち。

すべて学びですね。

 

温かい雰囲気での冬まつり

無事に終わってホッとしています。

のし餅、大福、つゆづくりとご協力してくれた

みなさんありがとうございました。