みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

ようこそ!

2023年3月26日(日)事務所にて

子どもたちが遊びに来てくれました。

この日は一気に平均年齢がぐっと下がりましたね。

学校のこと、先生のこと、友達のこと。

ほんとにリアルな気持ちを言葉にして話してくれたこと嬉しかったです。

子どもたちから学ぶことが、たくさん!

よくおとなたちを見てますね。


f:id:aidukodomogekijyou:20230405163940j:image 

みんなでトランプ

いや~自分の記憶力のなさにガックリ…

子どもたちはスゴ〜い。

かろうじて、3ペア。


f:id:aidukodomogekijyou:20230405164009j:image

お腹も空いてきて、みんなでお昼ごはん。

いつものカレーより美味しく感じましたね。


f:id:aidukodomogekijyou:20230405164046j:image

『カタカナーシ』というカタカナを使わずにカタカタ文字を説明して当てるゲーム。日常にカタカナ文字があふれていることを実感。

それぞれのヒントの言葉のチョイスが

なるほど!と思うことしばしば。

大学生はさすが語彙力あるね。

小学生のユーモアにも笑わせられました。


f:id:aidukodomogekijyou:20230405164026j:image

お楽しみのクレープ

デラックスに包みたい放題でみんな満足してくれました。

 

来年10歳になる君!

楽しみにしてくださいね。

 

.